読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコイリムスメ初夏のバスツアー ① はじまり

4月1日にAKIBAカルチャーズ劇場にて行われた、FUTURE GENERATION TRIO LIVEで、アイドルグループ「ハコイリ♡ムスメ」からあるサプライズが発表された。

 

 

門前「なんと、ハコイリムスメバスツアー

   第2弾決定しましたー!」

 

ヲタ「うおおぉぉぉぉぉ!」

 

門前「日程は、5月30日31日.........

  一泊二日でーす!!!

 

ヲタ「..............。」

 

 

はい、僕、会場で発表聞いてましたが、一泊二日が発表された瞬間のハコヲタのみなさん全員キョトーンとしてました。

 

以前に行われたバスツアーが大好評で、その第2弾なので最初は沸いたのですが、一泊二日は色々とハードルが高く、ライブ終了後の特典会中ではあちこちで「一泊二日かよー」「いくらになるんだろ?」「泊まりじゃ無理だー」などと声が聞こえてきた。

 

僕はというと、バスツアー第1弾に行かなかった事をもの凄く後悔していたので、行く事は即決しました。

 

バスツアー第1弾の様子

hokoiri-musume.com

 

 

この日は仕事で行くのを断念しましたが、twitterを見ると楽しそうな写真がいっぱい流れてきて、その後行われた定期公演ではファンが撮った写真の中からメンバーごとにお気に入りの一枚を発表!などの企画があり、もの凄い疎外感を感じた。

 

なので第2弾はずっと心待ちにしていたので嬉しかった。

 

 

バスツアー第2弾の概要

 

ハコイリムスメ 初夏のバスツアー in 群馬

 

f:id:shamooo:20150606174058j:plain

 

はい、参加はすぐに決めたのだが、申し込む人数で費用にバラつきが。

 

ハコヲタに知り合いが少ない僕は最初1人で参加しようと思っていたが、以前から仲良くさせてもらってるY氏(40歳)から有難いお誘いを受けた。

 

Y氏とはクリスマスイブに行われたSHOWROOMクリスマスパーティーで席が一緒だった事をきっかけに仲良くさせてもらっていた。

 

 

話が逸れるがこのクリスマスパーティー、各テーブルヲタク3、4人に対してメンバー1人が交代しながら座り、一緒に食事したり会話するという神イベだった。

 

僕のテーブルには内山珠希さん、我妻桃実さん、小松もかさんの順で席に着き、2時間のパーティー中1時間ぐらいは一緒。

 

内山さんは美しいし、我妻さんはチキン食べてる姿超可愛いし、小松さんは不思議でよくわからないし、超楽しかった!

 

今年もやらないかな~

 

www.showroom-live.com

 

 

そして、さらにもっと同伴者探そうという事になり、twitter等で募集した。

 

が、反応が無く、二人で申し込もうかって話していた矢先、5月16日に行われた定期公演である重大発表が......

 

 

門前「私、門前亜里はハコイリムスメを

  卒業します........。」

 

 

なんと最年長メンバーの門前亜里さんの卒業が発表されたのです。

 

 

 

半年前の12月に行われた定期公演で「来年、決断しなきゃいけない事もあります。」といって涙を流すシーンがあったりで、以前から門前さんの卒業はファンの間で噂されていましたが、まさかのタイミングでした。

 

卒業は7月19日の定期公演をもってと発表されたので、第2弾バスツアーは門前さんの卒業旅行的な意味合いを持つものとなりました。

 

門前さんと言えば、2月14日に行われたバレンタイン企画で、人気ナンバー1なのが明らかになったメンバー(各メンバーとチョコレートを作る企画だったので、メンバーごとに集まるヲタにバラつきがあり、参加人数約50人中13人が門前さん希望だった)で、とにかく性格が良いので推しじゃなくてもハコヲタみんなから慕われていた。

 

 

バレンタイン企画の様子

 

第一回ハコムス・バレンタインチャレンジ〜甘い言葉とチョコには、お気をつけあそばせ〜|アイドル・声優・ライブイベントの予約サイト|PigooLIVE

yuribossa.hatenablog.com

 

 

そんな門前さんとの思い出作りに、参加を渋っていたヲタクが続々と参加を表明し、Y氏のもとに大学生G君とF君から同伴の誘いが来た。

 

G君とF君はほとんど喋った事なかったけど、twitter相互フォローしており、ハコムスの現場では目立つ存在で顔は知っていたのですぐに快諾した。

 

 

Y氏(40歳、眼鏡に長髪のジョンレノン好き)

 

G君(大学生、189cmのイケメンモデル体型の爽やか男子)

 

F君(大学生、ぽっちゃり系愛され弄られキャラ、柔道家)

 

俺(35歳、95kg、腰痛膝痛肩こり持ちの刺青中年)

 

という一見デコボコのどういう繋がりかよく分らないこの4人で参加する事になり、各自ツアー費を支払い、ツアー当日を迎える事になった。

 

 

ハコイリムスメ初夏のバスツアー ② 1日目 群馬へ行こう~Love Gunma Love~へ続く

shamooo.hatenablog.com