ハコイリムスメ初夏のバスツアー ② 1日目 群馬へ行こう~Love Gunma Love~

ハコムスバスツアーに行く前に、きっとメチャクチャ楽しいだろうから帰って来たらブログ書こうと思って、はてなブログユーザー登録だけしておいた。

 

しかし、内容があまりにも濃く、楽し過ぎてメモ等取っておらず、何よりツアーロス問題が深刻化していて無気力状態だった。

 

他の現場には行かず、毎日ひたすら撮った写真をtwitterに上げ続ける日々......

 

でも、写真だけでもブログにまとめてみたら?とフォロワーさんに有難いお言葉を頂いたので、頑張ってちゃんと書くことにした。

 

僕は普段ブログ等は書かず、SNStwitterのみで、ブログって形で何かを書いたのは8年前にmixiで日記書いたぐらい。

 

本も読まない低学歴のアホ中年なので、かなり拙い文章になると思うし、何より記憶が曖昧なので他のツアー参加者のブログをパクリつつ、当時のツイートをがっつり貼り付けて何とか形にしたいと思います。

 

ツアー参加者のブログはこちらにまとまってます。

 

smalllight.link

 

はい、前置き長いですね.....

 

さっさと書きますね。

 

 

という訳で5月30日、待ちに待ったバスツアー当日の朝がやってきました!

 

が、完全に寝不足でコンディション最悪です。

 

僕は体重95kg、下っ腹の出た中年おっさんなので、せっかく中高生のアイドルとバスツアーに行くのだから少し痩せようと思い筋トレしたり、3日前から禁酒したり食事制限したりとしょうもない悪あがきをしていたのだが、お腹が空いて全然寝れなかった.....

 

まあ、バスの中で寝ればいいかあ!っと開き直って出発!!(寝れない事はすぐに思い知るのだが)

 

巨大な東京駅で迷子になったりしたが何とか集合時間8時30分に鍛冶橋駐車場に到着。

 

 

駐車場は色々なツアーの参加者でごった返してたがすぐにいつもの顔ぶれの集団をみつけた。

 

ちなみにこの日、カントリー・ガールズというアイドルグループのバスツアー集合場所も同じ場所でした。

www.up-fc.jp

 

そして同伴するG君、F君に軽く挨拶し、Y氏を見つけツアーのIDカードを受け取った。

f:id:shamooo:20150607071953j:plain

f:id:shamooo:20150607072005j:plain

 

これをツアー中ずっと首から提げておくようにとスタッフさんから指示。

 

はい!恥ずかしいと思ったそこのあなた!!普段なら恥ずかしいですが、アイドルとのバスツアー自体が現実世界からかけ離れた夢物語なので全然恥ずかしくありません。

 

僕はさらに普段販売しているハコムスのメンバーしおりを挿入し、この様なスタイルで2日間身に着けておりました。(高速のSA等もずっとです)

注・画像の子は推しではありません。推しはある理由で明言を避けています。

f:id:shamooo:20150607072843j:plain

 

カード受け取る時、スタッフさんに参加人数聞いたら50人ピッタリでした。

 

男女別ですと男47人、女3人、最小催行人員が50人だったのでギリギリでしたね。

 

ちなみに前回のツアーは50人以下だったけど決行されたそうです。

 

 

そして指定された1号車に乗車。

 

 

全員乗車したところで車内がざわつく.......

 

「1号車やばくね?」

 

「1号車濃い」

 

「1号車www」

 

はい、どういう訳か1号車にはおとなしいハコムス現場でも異彩を放つ、濃いヲタクが集結していました。

 

一号車の面々

f:id:shamooo:20150607075347j:plain

ヲタク晒すのいくない!かもですが、この写真twitterのハコムス公式アカウントでツイートされたものなので使います。

 

僕はどこかと言うと、ぉょゎぃのでぉっょぃ方々に挟まれておデコしか写ってないです.........

 

 

そうこうしてると一層車内がざわつく。

 

はいメンバー到着です。

 

早く私服見たいです。

 

早く話したいです。

 

早く抱きしめたry

 

 

しかしかわいいですね~。

 

僕は車酔いしないタイプですが出発前にメンバーに酔ってしまいました照

 

メンバーからの挨拶があり、メンバーが車内を回り旅のしおりを配ります。

 

 

表紙が狂気を孕んでる事除けばとっても可愛らしいですね。

 

そういえばしおりを配りにメンバーが来た時、僕何か気持ち悪い事を言った気がする.....朝から眩しいね!とか何とか.....我ながらキモかったのを覚えてる.....

 

そんなこんなで、カンガルヲタに見送られるというシュールな感じで出発。

 

出発後はこんな感じ

 

 

クイズは序盤かなーり緩い感じで、みんな答え知ってるのに答えず、そのうちメンバーから回答者指名する展開に

 

後半に行くに従ってクイズ難易度が急激に上がり、結局ガチ恋系ヲタのN君優勝。

 

というかマニアック過ぎてみんな答えられず、車内がN君なら答えられるだろうという雰囲気になり最後はN君連続回答で圧勝!

 

恐れ入りました。

 

 

 

 

 

 

クイズ終わって高坂SAで休憩。

 

SAでの様子はメンバーがアイスやら飲み物やら買いに行くのをヲタクがぞろぞろ付いて行く感じ。

 

一般人から見ると異様な光景です。

 

なんせ美人中高生を首から謎のカードをぶら提げたヲタクが取り囲んでるのだから。

 

ぴったりマンツーマンでがっつくヲタクもいれば、遠くから見守るヲタクもいて、こいう時にスキルが問われるなぁと冷静に分析する僕。

 

あ、僕はというと、遠くから眺めるが5、ミドルレンジで機会を窺うが4、接近してお話するが1って感じですかね。

 

あ、あ、でもですね、メンバーとヲタクの輪の中に入れなくても、バスからの移動中とかふとした瞬間に話し掛けてくれるんですよね。

 

ほんとハコムスちゃん達気配りのできる優しい子達です泣

 

 

 

休憩終え再び出発。

 

車内ではメンバーによるカラオケ大会が始まりました。

 

 

 

 

余談ですが1号車で菅沼さんと鉄戸さんが、赤いスイートピーを歌ってくれたのですが、以前大塚愛菜さんの生誕祭に菅沼さんが出演し、赤いスイートピーを歌ったんですよね。

 

僕は個人的に赤いスイートピーが大好きで、「今度歌ってよ!」と菅沼さんに話していたので、「私信きた!!」と脳内パラダイスでした。

 

 

そして4曲歌い終えたところでメンバーから鬼のムチャ振りが!!

 

なんと菅沼さんの名前の由来にもなっている、吉川晃司の「モニカ」を誰かに歌ってほしいとwww

(菅沼さんのお母さんは吉川晃司の大ファンで、名前はその曲名と、太陽の様に育つように、という意味で付けられたらしい)

 

 

 

 

とにかく凄い盛り上がりで、カラオケ大会は終了しました。

 

セトリはこちらです↓

 

 

そして目的地、ロックハート城に到着です。

 

ハコイリムスメ初夏のバスツアー ③ 1日目 微笑と初夏のドレスへ続く

shamooo.hatenablog.com