ハコイリムスメ初夏のバスツアー ④ 1日目 シンデレラたちとの伝言ゲーム

 

ホテルに到着。

 

山の中にあって静かでいい感じです。

www.sarugakyo.co.jp

 

時間が押しているのですぐに部屋へ。

 

各自温泉に入ったり休憩したりとまったりタイム。

 

僕は事情により大浴場へは行けないので部屋でシャワーを浴び、浴衣に着替えて宴会場へ。

 

浴衣に着替えた理由は、きっとメンバー浴衣だし、同じ格好のほうが雰囲気出るという理由。

 

宴会場へ入る前に座席のくじ引き。

 

同伴の4人を代表して僕が引いた。

 

くじに記された番号の席へ行くと......

 

はい、干されましたー........

 

メンバーから1番遠い席.........

 

今回のツアーはつくづくツイてないです.........

 

 宴会の座席は縦に長くテーブルが3列に並び、そこに向かい合わせに座る形式だったのですが(説明下手ですみません)メンバーはその真ん中に座るのです。

 

汚い図ですがこんな感じです↓

赤丸がメンバーです。

f:id:shamooo:20150607155733j:plain

 

はい、そうなんです!

 

メンバーヲタクの

「横に」座るのです!!

 

隣引いたヲタクはホント羨ましかったです。

 

門前さん推しのH君の横にはなんと門前さんが座り、みんなに冷やかされてH君顔真っ赤になって照れてしまい全然話せなくなるという光景が微笑ましかったです。

 

 

 

そんなこんなで宴会スタート。

アルコール厳禁なのでメンバーがお水を注ぎに来てくれたりします。

 

浴衣で!

 

しばらくは遠くにいるメンバーを眺めながら食事をする時間が続く。

 

この食事中ふと見ると、阿部さんが体育座りでヲタクの方を向いて話していたんだけど、その姿が超絶可愛いかったです。

 

できることなら写真撮りたかった.......

 

かれんちゃん、、、

 

かれんちゃん、、、

 

かれんちゃーーーん!!!

 

で、宴会芸、ゲームコーナースタート!

 

 

 

 

こんな感じで宴会は続きました。


この時地震があったみたいですが僕らまったく気付きませんでした。

 

完全浮かれモードなんで。

 

ゲームに参加したヲタクにはチェキがプレゼントされ

 

 

 

 

そして宴会はお開きになり、メンバー退場.......

 

の途中で内山珠希生誕スタート!

 

6月1日には2日早いけど、生誕祭が始まりました。

 

内山さん涙する場面もあり感動的でした!

 

たまちゃ~ん、、好きだよぉぉ、、、たまちゃ~ん、、、泣

 

 

 

 

 

 

というわけで宴会は全て終了。

 

先にメンバーが退席し、続いてヲタクが退席したのだが、宴会場外の通路では明日のスポーツ大会のくじ引きが!

 

席決めは4人の代表がくじ引いてましたが今回は個人戦です。

 

僕はというと、門前さん阿部さんチームを引きましたが、すぐ後ろで引いた門前さん推しのNさんを見ると内山さん菅沼さんチームを引いていました。

 

スッ(無言でトレードする音)

 

こういう時ヲタクはアイコンタクトすらしなくても心が通じ合います。

 

僕は1秒でトレード成立しましたが、しばらくの間通路はトレード希望するヲタクでごった返していました。

f:id:shamooo:20150607164911j:plain

 

そして部屋に戻ってから同部屋の4人でしばらく談笑し、G君とF君はヲタクの溜まり(飲み)部屋へ。

 

僕はヲタクに対してだけ人見知りが発動する謎の体質なので、お酒が飲めないY氏とお留守番。

 

飲み部屋ではガチ恋拗らせ過ぎた誰かが吐いたり、行方不明者が出たりと色々事件があったらしいですが、蛙の鳴き声が響き渡る中、猿ヶ京の夜は更けていきました。

 

 

 

 

ハコイリムスメ初夏のバスツアー2日目 本気はダメよへ続く