ハコイリムスメ初夏のバスツアー ⑤ 2日目 本気はダメよ

バスツアー2日目の朝、コンディションは最悪です。

 

蛙の鳴き声がうるさかったり、環境の変化だったり高血圧だったりでほとんど眠れませんでした。

 

飲み部屋へ行った2人も朝方帰って来て体調悪そうです。

 

バイキング形式の朝食を済ませ、普段運動をしない僕はストレッチして準備。

 

 

 

先にバスにヲタクが乗り込み、しばらくすると体操着?に着替えたメンバー登場。

 

一日目とはメンバーシャッフルです。

 

神岡さん門前さんは遅れてきたのでそのまま。

 

メンバーに会うのは約12時間振りになるのだが、相変わらず可愛い!!

 

ハコムスちゃん達の可愛さに慣れるなんてことは

 

ないです。

 

みんな、、、みんな大好きだよぉぉぉぉぉおおおおおお!

 

そして体育館へ向け出発。

 

バスの中ではメンバーが昨日の宴会後の話などして盛り上がる。

 

体育館へ着くとすぐに体育シューズに履き替え準備運動。

体育シューズは持参だったのだが、持ってこなかったヲタクが数名。後に大後悔することになる

 

ほとんどのヲタクが数年振りにラジオ体操したところで、いよいよ始まります!

 

 

まずはドッジボール

 

はい、いきなりガチです。

 

このスポーツ大会自体ゆる~い感じでやるのかなぁと思っていたら全然違っていました。

 

マネージャーさん(審判)から本気でやってくださいとの指示はありましたが、チームありかすのヲタクが予想以上に全開フルスロットル

 

優勝チームはお昼のBBQのメニューがグレードアップすることが発表されましたが、理由はそれだけじゃなく、卒業する門前さんのために!と、目が本気です。

 

体育シューズ持って来なかったヲタクはここで後悔してました。

 

男ヲタの豪速球が飛び交う中マネージャーさん(審判)から一言。

 

メンバーの顔だけは狙わないように!と.......

 

はい、無理でした。

 

神岡さんの顔にヲタクが当ててしまいます。

 

けど仕方ありません。

 

普段からボール投げてるならともかく、数年振りに体動かすヲタクがほとんどなのでコントロールなんてありません。

 

僕も強めのボールを門前さんに当てそうになってヒヤッとしました。

 

ドッジボールの結果はチームありかすの優勝。

 

僕のチームたまもには2位。

 

途中で逆転されてしまったー........

 

しかし最初の一種目でバテバテ、思った以上に体動かないしボール怖くて取れない。

 

ドッジボールってこんな辛かったっけ?

 

小学生の頃、笑顔で和気藹々ドッジボールしてたのを回想しながら待機場所に行くとT君から一言

 

「しゃもさん、、、

   女の子みたいでしたよ」

 

 

 

  。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

 

そして次の競技、ポートボール開始。

 

ポートボールは元バスケ部の菅沼さん大活躍で、1回戦圧勝!

 

決勝はチームありかすと。

 

チームありかすは見た目和製マイケルジョーダンがいたりとビジュアルからしてすでに強そう。

 

途中までは勝ってましたが逆転負け.....

 

やはり団結力の差かチームありかす終盤強い

 

ドッジボールも逆転されたし.......

 

休む間もなく3つ目の競技リレーへ

 

もう動けません......

 

リレーは各チーム、スキップ走者、競歩走者、変なおじさん走者を1人出すという謎の珍ルール。

 

大盛り上がりでチームたまもに独走状態だったが

 

結果はまた逆転負け......

 

 

逆転の望みを最終競技大縄跳びに賭けます。

 

ハコムスは「なかよし」という曲のカバーをしてるのですが、その中で大縄跳びをする振り付けがあります。

 

なので「なかよし」をかけながら競技をするという、なんともシュールな競技方法なんですが.......

 

全く曲が入ってきません。

 

疲れ過ぎて.....

 

競技中僕は逆転しなきゃ!跳ばなきゃ!って思いと

 

もう無理、跳べない、誰か引っかかってくれ!って思いが交互にやってきました......

 

結果は3位。

 

優勝は鬼軍曹神岡さん率いるチームゴッドハンズ。

 

 

 

そして総合の最終結果は

 

チームありかす優勝!

 

流石です。恐れ入りました。

 

 

 

そういえば門前さん、バレンタイン企画の時も優勝でしたね!

 

 

 

 

チームたまもには3位でした....悔しい.......

 

このスポーツ大会、ガチでやってメチャクチャ疲れたけど楽しかったしまたやりたいしリベンジしたい!

 

青春!青春だよ青春!!

 

老若男女みんな頑張ってて、一生懸命なんですよね。

 

見てて応援したくなるヲタクもいましたし、感動もしました。

 

 

それと他のチームが競技してる時、メンバーとふざけ合ったり談笑する機会があって、それが超楽しかったです。

 

内山さんが体柔らかいって話になってめっちゃ反り返ったり、菅沼さんも一緒に体の固さ比べたり、ホント幸せだったな~

 

余談ですが、ハコムスの露出きょry......じゃない、セクシー担当の内山さん、本当はレギンス穿くつもりなかったらしいけどマネージャーさんストップが掛かったらしい。

 

マネージャーさん止めてくれてよかったです。

 

じゃなきゃどこ見ていいか分んないし

 

俺の中の俺が目覚めて暴走ry

 

というわけでスポーツ大会を終え、BBQ会場へ

 

IDカードに記載されてる席を探すと......

 

はい干されー......

 

またメンバーから1番遠いー.......

 

てか僕達のホテルの部屋が、他に比べて豪華だったらしいんだけど、それでバランス取ってたのかな~......

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も膨れ、ほとんどのヲタクが焼きバナナを残したところでバスに乗り込み、今度は渓流のあるグリーンパーク吹割へ移動

 

車内ではカラオケからのメンバートーク。

 

てかメンバー元気過ぎるでしょww

 

いや、違う、疲れてるけど楽しまそうとしてるんだ。

 

でもヲタクは全員グロッキーです......

 

 

 

 

 

ハコイリムスメ初夏のバスツアー ⑥ 2日目 避暑地の森のヲタクたちへ続く