ハコイリムスメ初夏のバスツアー 千年に一度のハコムス

6月13日に行われた定期公演にて、バスツアーでヲタクの撮った写真の中からメンバー別に1番を決める企画「千年に一度のハコムス」の結果が発表されました。

 

バスツアーブログ長々と書いたし、折角だからこちらの企画もブログにまとめます。

 

撮られた方の紹介も兼ねて、写真だけでなくツイートのリンクを貼らせて頂きます。

 

選考理由は本人のコメントです。

 

 

鉄戸美桜

f:id:shamooo:20150614174017j:image

ゆたんぽ(ゆきたか) on Twitter: "2015.05.31 ハコイリムスメ 初夏のバスツアーin群馬
@グリーンパーク吹割 鉄戸美桜ちゃん2

#乗ろうよはこバス
#千年に一度のハコムス
#ハコイリムスメ
#ハコムス
#鉄戸美桜 http://t.co/NK0MmMq3pr"

 

選考理由、大人っぽくて、目線とか表情とか全部良い。

 

メンバー「透明感あってめっちゃいい!」

鉄戸さん「あるよねー!あるある!あるんです私!」

 

 

神岡実希

f:id:shamooo:20150614174043j:image

きゃら on Twitter: "#乗ろうよはこバス
#千年に一度のハコムス
#神岡実希 http://t.co/jR54XcWhTB"

 

選考理由、いつも笑顔の写真が多いけど、間抜けな顔が良いと言ってました。

 

菅沼さん「顔がじわる」

我妻さん「地元の男の子みたい」

門前さん「めっちゃ素だよねー」

 

 

阿部かれん

f:id:shamooo:20150614174109j:image

げんぽん(FTE) on Twitter: "撮影会in渓流
阿部かれん
#乗ろうよはこバス #千年に一度のハコムス #ハコイリムスメ #ハコムス http://t.co/IDI5h0Nk21"

 

選考理由、OLに見えない。若い。

 

 

内山珠希


f:id:shamooo:20150614174132j:image

かのん on Twitter: "こんな美人な彼女とデートしたい人生だった…
#千年に一度のハコムス
#乗ろうよはこバス
#ハコイリムスメ
#内山珠希 http://t.co/dc2icscHF3"

 

選考理由、CMみたい。LPW感がある。

 

鉄戸さん「ちなみに何のCMを意識してるの?」

内山さん「自然の中で黄昏ながらもLPWを推す、、、内山珠希のCM!」

メンバー全員「そんなCM無いよ!」

この流れ、メンバーだけじゃなくヲタクも苦笑いでしたw

 

CM!CMだよたまちゃ~~ん!!!

 

 

菅沼もにか

f:id:shamooo:20150614174154j:image

かるぼด้้้้้็็็็็้ on Twitter: "菅沼 もにか (ハコイリ♡ムスメ)
初夏のバスツアーin群馬
2015/05/30~31
#千年に一度のハコムス
#乗ろうよはこバス
#ハコイリムスメ http://t.co/qtz5J6Li2U"

 

選考理由、大人っぽい。色彩が良い。

 

内山さん「朝って感じする」

鉄戸さん「もにかの寝起きこんなんじゃない!」

 

 

我妻桃実

f:id:shamooo:20150614174220j:image

ぱる☆あかり推し on Twitter: "森の中でミニライブ
亜里ちゃんとぽにょ その1 あっちむいてホイ!
#門前亜里
#我妻桃実
#ハコムス
#ハコイリムスメ
#乗ろうよはこバス
#千年に一度のハコムス http://t.co/dSHyzwTwQm"

 

選考理由、1人で写ってない。日焼けしてるのがクッキリ出てない。

 

この時日焼けについてかなりメンバーみんなにツッコまれてましたが、我妻さん曰く、これでも人の5倍日焼け止め塗ってて、学校の運動会中みんながお弁当食べてる間ずっと日焼け止め塗ってたとのこと。

 

 

門前亜里

f:id:shamooo:20150614174239j:image

ゆうゆう on Twitter: "実は浮かれてる
亜里ちゃんしゅき http://t.co/YRC7dlBgfH"

 

選考理由、ドレスの写真、笑顔だから。それと門前さんは迷い過ぎてメンバーみんなにもどれが良いか聞いたみたいです。

 

 

小松もか

f:id:shamooo:20150614174258j:image

しゃも on Twitter: "ハコムス 小松もか

青似合うなー

#千年に一度のハコムス #乗ろうよはこバス http://t.co/TRT9Xvo2tY"

 

俺ですw

 

もかちゃんありがとうーーー♡♡♡♡

 

小松さんに選ばれたおかげで、ファンの間で難関とされている「小松さん認知」をクリアできましたw

 

選考理由、キメ顔が多いから目線外してるのが良い。色彩が良い。透明感。

 

菅沼さん「写真だとアホっぽく見えない」

我妻さん「わかるわかるw」

鉄戸さん「透明感負けた感ある」 

 

 

 

選ばれた写真見るとドレスの全身写真がなかったのが意外でした。

 

前回もそうでしたが、素直にメンバーそれぞれが自分の感性で気に入った写真を選んでますよね。

 

なのでこの企画においては技術云々ではないし、カメラ持ってなくて嘆いてる方もいましたが、一眼レフだけじゃなくコンデジで撮った写真も選ばれてるので、スマホで撮った写真が選ばれてもおかしくなかったと僕は思います。

 

この企画ホント良い企画ですよね!

撮るの気合入るし、twitterに写真上げるのも楽しい!

 

またこの企画やるなら個別に選ぶお気に入りだけじゃなく、メンバー全員で選ぶおもしろ写真大賞とか、楽しそうな写真大賞とか、ジャンル別の賞も作ったら面白いかと思いました。

 

 

 

 

最後に僕が選んだ千年に一度のハコムスはこれです。

f:id:shamooo:20150614180258j:plain

ガリバー on Twitter: "この看板でそんなキメ顔されても困ります、ジワジワきます、そういうところ大好きです。 #門前亜里 #乗ろうよはこバス #ハコイリムスメ http://t.co/0wnrXAlruG http://t.co/0GM7Yem7vP"

 

選考理由は面白いからですw

 

 

 

あ、余談ですがツアー同伴したY氏とG君も選ばれましたので、同部屋4人中3人選ばれました!

 

F君はちょっとふて腐れてましたね......