原宿駅前ステージ観覧記 ② 9月

9月5日 夜公演 観覧2回目 B-2-3

 

2回目の観覧、今回も仕事終わりで来たのでくじは早めに引けなかったが2列目なのでランクアップ。

前回に比べて空席が目立たない。ほぼ満員だったと思う。

 

前回は3列目だったのでほとんどレスや指差しが来るコトは無かったが2列目だと少しは来る。ヤバイ。はまりそう、、、

 

周りのヲタクを見るとみんな色んな方法でレス回収励む。

サイリウム振ったり、自作した団扇振ったり、メンバーの載ってる雑誌掲げたり、とにかく名前叫んだり。

 

最後のメンバー挨拶でB-1のヲタクが目の前にいる遠藤みゆちゃんに話掛けてて嫉妬した(そんなんアリかよ!俺も話したい!)

 

 

9月13日 昼公演 観覧3回目 C-2-4

 

またまた座席抽選遅かったが初めて正面ブロック引けた。花道脇で見てると正面からはどんな風に見えるのか気になってたので嬉しかった。

 

円形ステージには推されメンバーがよく来るので楽しい。

 

原駅ステージAを正面で見て初めてカッコいいなという感情が芽生える。


伊藤貴璃ちゃん休演でNEXTの横田美雪ちゃんがアンダーで出演。

ミレニアムガールズを知らなかった僕はこんな可愛くて踊れる子いたんだ!とビックリした。

 

 

9月20日 昼公演 観覧4回目 D-4-1(D-4-4)

f:id:shamooo:20151126222302j:plain

開演5分前に行ったら抽選することなくとんでもない席に案内される。

今で言うとD-3-8、泣きたくなったが楽しかった。どうせなら立見で見たかった。

 

そして2回連続正面席だったので、この頃から伊藤貴璃ちゃんが急激に気になり始める。

先にAいいなって思いAを見るのが楽しくなってきたんだけど、センターの貴璃ちゃんに目が行ってしまう。

でもそれは好きという感情ではなく、なんか気になるって感じ。

この頃の貴璃ちゃんに対する俺の印象はとにかく顔が怖いだった。

トーク中の笑顔は可愛いんだけどAの時は必死というか、顔が崩れるの気にしないで踊る姿は鬼気迫るものがあったし、パーティーズの時でも振りが少し激しめになると顔が怖くなってた(あくまで当時の僕の印象です)

なんかこの子すげぇなって感じで見入ってた。

f:id:shamooo:20151126222355j:plain

 

9月23日 夜公演 観覧5回目 B-3-5

 

ハコムス定期終わりに原駅初観覧の知り合い2人連れて行く。

一応僕だけが原駅経験者なので、色々説明しながら原宿に向かい、連番ではないけど3人で抽選。

僕B-3、知り合い2人ともB-4。全員惨敗で申し訳なさ過ぎて死にたくなる。

 

もうこの頃はA大好きマンなのでパーティーズの時もA中心に見る。

 

Can`t Stop My Dreamin`の時馬場さんから爆レス指差しが来る。

馬場さんはこの時まで全然意識して見てなくて、正直俺の中のAランキングは最下位だったが、この件で一気に好きになる(ちょれぇヲタクですみません)

馬場さんて結構目大きくて、正面でレスくれる時なんかは自分より高い位置にいるのに顎引いて上目遣い気味でレスくれる(しかも長い)

指差しなんかもした後の笑顔がめっちゃ可愛い。

多分あの1本釣りの仕方は座席数100の原駅だと最強なんじゃないかと思う。

弄られキャラも見てて楽しいしね。

f:id:shamooo:20151126230112j:plain

公演後初観覧の2人に感想を聞くと、興奮気味によくわからない!わからないからもう1回入りたい!

僕の初観覧と同じ感想だった。

 

 

9月23日 昼公演 観覧6回目 B-3-7

 

前日から全てのくじが最初から投入されガチ抽選になった情報は掴んでいたが、今まで並んだ事無かったから10時前から並ぶがB-3引いてガチで凹む。

ショックで1時間ぐらい原宿の町中をさまよう。

この日の公演が30公演目だったらしい。

過去のツイート見るとこの頃完全にきりちゃん推しになってたみたい、、、

 

 つづく