原宿駅前ステージ観覧記 ③ 10月前半

10月4日 昼公演 観覧7回目 B-3-8

 

10月3日の公演分からチケット販売方法がぴあ一般販売(先着順)になった為、公演前の路上やツイッター等では以前にも増して頻繁にチケットのトレードが行われるようになった。

しかもこの時、運営の設定ミスで1公演につき1度に12枚チケットが買えた為、特に4日夜公演(染野生誕)を求めるヲタクが続出した。

 

先週の事もあってさすがにそろそろ最前引くだろうと思って抽選したがまたもB-3、、、俺はもうここから抜け出せないのかと悲しくなったが落ち込んでもしょうがないので運命を受け入れることにした。

 

この頃はAのROCK STARが特に好きになっていた。僕にとってROCK STARはその前の自己紹介兼ねたOPとセットになっており毎回きりちゃんのソロダンスから鳥肌立ちまくりでブチ上がり、OP終わってからROCK STARのギターが鳴ると何とも言えない高揚感で歌い出し前からキマっていた。

 

 

10月4日 夜公演 観覧8回目 C-2-1 

染野里奈バースデースペシャ

 

またどうせB-3だろ?と思って抽選するとC-2-1。あぁ、真ん中ら辺だけど2列目かーと席に着くと1-1から半分以上真ん中に席が飛び出しており実質1.5列目みたい感じだし1-1よりもセンター寄り。

え?ここ神席なんじゃね?と思い公演が始まるといつもより眩しい。メインステージの照明、ランウェイ、円形ステージの光が一緒になって自分に来る。Can You Hear My Voiceの冒頭、きりちゃん、真鈴ちゃん先頭にAのメンバーが円形に向かってランウェイを歩ってくる。

 

てゆーか俺に向かって歩ってくる。

 

なんじゃこりゃ!やべー!もうキマる!

ってゆーかイキそうになる。

ガンガンにレス来るし、もうこの子達俺の為に踊ってんじゃね?と錯覚しそうになるほど贅沢な気分になる。

 

ピンクダイヤモンドもこの席だとヤバい。

クロバットが自分に向かってくる。

2Dしか知らなかったのが初めて3Dを体験、いや、3D飛ばしていきなり4D体験してるみたいな感覚。

 

とにかく興奮しっぱなしで公演が進む

 

ファッションショーも全員自分に向かって歩いてくるので楽しすぎてしょうがない。

 

ドセンで見るAもホントカッコ良く、ROCK STARが始まるとウォウオアッアと踊りながらAのメンバーが俺に向かってくる。

何回も言ってるが、とにかくランウェイを歩く=俺に向かってくるなのだ。

きりちゃんマンになってたけどこの時は全員まんべんなく見た。

 

レインボートークは本日主役のりなてぃ。

 

内容覚えてないが終始ヘラヘラしてたw

 

そういえばこの公演、りなてぃ凄い髪型してた()おでこ出したハーフツイン。でも美人だから凄い似合ってた


f:id:shamooo:20151204192757j:image


f:id:shamooo:20151204192813j:image

その後サプライズでリーダー磯野杏梨ちゃんからの手紙、内容うろ覚えなんだけどレッスンばかりでいつステージに立てるのか不安だった的な内容があったと思う。

磯野さん泣きながら読んでて、Aのメンバーもみんな泣いてた(特に馬場さん)

 

僕はAが好きになってからメンバーの過去の活動歴調べたりもして、各メンバー4、5年前から事務所に所属していて少しではあるけど芸能活動があったのは知っていた。

けどその少しっていうのを特に何も思わなかったが、表舞台以外のほとんど時間はレッスンし続けていた事を初めて知り、原宿駅前ステージに立つまでの日の目を見ない長い時間、彼女達しか知らないドラマがあったんだなともらい泣きしそうになった。

 

最後にもう1つサプライズでお母さんからの手紙。これにはパーティーズみんなもらい泣きしてましたね。

 

今まで原宿駅前ステージ以外の、見えない部分の彼女達を想像することはなかったのでこの公演はステージに立つまでのドラマをほんの少しではあるけれど垣間見ることのできた公演になり、僕にとって原宿駅前ステージにどっぷりハマるきっかけになる公演になった。

 

 

ameblo.jp

 

 

10月10日 昼公演 観覧9回目 C-3-3

 

この日Aとふわふわが新衣装に!

 

 

 (ふわふわはこの日の集合写真探したけどなかったのでこのツイート貼っておく)

 

ふわふわは可愛くなったけど、Aは前のほうがメンバーカラーがハッキリしてて良かったと思った。でも背中がセクシーになって踊ってる姿を後ろから見ると前より躍動して見えた。

 f:id:shamooo:20151207073355j:image

 

イスの高さがこの日から高くなるが、C2、3など所々変わってない席もあった。

 

 

10月11日 夜公演 観覧10回目 C-1-2

 

10回目にしてやっと最前引く!受付のお姉さんにも祝福される。

 

最前、しかもC-1-2から見える景色は素晴らしかったけど、C-2-1を先に経験していたのでそれほど衝撃はなかった。

 

レインボートークは中野あいみちゃん。

仲良しの遠藤みゆちゃんも登場してお絵かき対決。

 

 

 

10月12日 昼公演 観覧11回目 C-1-6

体育の日スペシャ

 

生誕以外で初めての原駅特別公演。この公演が本当に特別になる事を始まる前ほとんどのヲタクが予想してなかった。

 

入場前に受付で優勝チームを予想。予想チームのカードが渡される。

f:id:shamooo:20151205001716j:plain

(今思うとこの時点でAに(仮)が無いなw)

 

体育の日スペシャルということでいきなりメンバー登場!確か体育の日の説明とかしたはず。

その後いつも通り始まり進行するが、各チーム曲披露後玉入れをすることに。

 

競技方法は籠を背負ったメンバーが円形にセットし、ランウェイからメンバーが玉を投げ、籠に入った玉の数を競うというもの。

 

ピンクダイヤモンド

籠を背負ったメンバーは野村舞鈴ちゃん。アクロバットやってるだけあって体幹がしっかりしてて、多少無理な体勢でもふらつかなかったのを覚えてる。

 

ふわふわ

全然だめだったことだけ覚えてるw

 

原宿乙女

籠は斉藤ジェニファー愛里

あまり入らなかったが色んな意味でセクシーだった(意味深)

 

原駅ステージA

籠はきりちゃん。C-1-6だからメッチャきりちゃん凝視してたw

近くのヲタクが重心低く!とアドバイスし、きりちゃんがアドバイスありがとうと返事したことに猛烈に嫉妬した、、、

 

玉入れで外れた玉(ゴムボール)にはサインがしてあり拾ったヲタクにプレゼントされた(よく転がってくる席が決まっており、一人で大量にゲットしたヲタクもいた)

 

結果、ピンクダイヤモンド圧勝!

一応計測したけどするまでもないくらい圧倒的だったw

 

優勝したピンクはアンコール披露

 

 優勝予想が当たったヲタクには入場前配られたカードのサイン入りがプレゼントされた。(優勝当たった人~?と振られるも数名しか手を挙げなかったのが切なかった、、、)

 

普段通りの公演に競技やアンコールが追加されたので2時間以上の公演で大満足!

 

僕は染野里奈ちゃんのボールを拾ったのだが、近くの方がきりちゃんのを拾っていて、終演後交換してもらえた

 

やったぜ!きりちゃん泣

f:id:shamooo:20151205005953j:image

 

f:id:shamooo:20151205010003j:image

 

 

10月12日 夜公演 観覧12回目 C-3-8

体育の日スペシャル 2部

 

昼楽し過ぎたので意気揚々と抽選すると

 

C-3-8、、、、、

 

悲しすぎて吐きそうになったがいつもの定位置だと思って諦めた。

しかしこの公演が原駅史上最高の公演になることをこの時はまだ分っていなかった。

 

優勝チーム予想はピンクもらって昼のAのカードと2枚持ちというせこい手を考えたが、入場前にペンでチェック入れられたのでAのカード出したw

 

競技は玉入れでなく、各チーム2人が両手首足首に万歩計セットして1分間バタバタして歩数を競うというものに変更。

 

ピンクダイヤモンド

あまり記憶ないが流石の身体能力だった

 

ふわふわ

応援するはるるが可愛かった

 

原宿乙女

ヒールを脱いで裸足で競技。りりあんがメッチャ頑張ってた

 

原駅ステージA

ここまでピンク優勝ムードの中で競技開始。磯野さんと入江さんが競技したが、入江さんの万歩計1つがスイッチ入ってなかったため入江さんだけ再チャレンジ。

かなり体力消耗した中での再チャレンジだったのでメンバーもヲタクも必死に応援。

 

A競技時、前の乙女が裸足で競技していたので、ヲタク数人が靴だけじゃなく靴下も脱ぐようしつこくガヤをいれるがあえて脱がないと何度も拒否するひなた。

これ原駅史上最高にゲスかったw

 

結果は、、、

 

 

 

 

なんと、、、、、

 

 

 

 

A優勝!!!

 

これには劇場どかーん!と沸いてましたね。

入江さん疲労困憊の中で再チャレンジしてたので

 

この日のMVPは間違いなく入江さん!

 

そしてCan`t Stop My Dreamin`前に事件が!

A優勝で沸く中次々と泣き出すふわふわメンバー。

連鎖するように乙女メンバーも泣き出す、、、

 

ヲタク全員どうしたの?ってなったが無理もない。

昼にピンクがアンコール披露したように、全てのチームがアンコールのレッスンをしてきたから。

(後にこの時披露するはずだったであろうパフォーマンスを見たのだが、かなり完成度高かった。相当レッスンしたのだろう)

 

泣きながら披露されたCan`t Stop My Dreamin`と原宿駅前ステージで会いましょうは大盛り上がりw

泣きながら必死に踊るメンバーと慰めるヲタクの間に奇妙な一体感が生まれて面白かった。

 

そしてAのアンコール

ふわふわのオープニングSEが流れモニターにはふわふわメンバーのグラフィック

ん?ふわふわ泣いてたからお情けで曲披露するのかな?と思う僕

 

キーン♪コーン♪カーン♪コーン♪

と登場したのはふわふわ衣装の伊藤貴璃ちゃん、牧野真鈴ちゃん、田谷菜々子ちゃん。

 

ぐおおぉぉおおおおおおおおおおお!!!

 

ヲタクの叫び声が爆発する劇場内

 

僕はコレ書いてる時点で38回公演に入ってるのだが、この時の盛り上がりが原駅史上最高だったし、今後それを上回ることはないと思う。本当にこの時の盛り上がりは凄まじかった。C最後列で見てた僕が言うんだから間違いないw

おまいつだらけの中でこんなサプライズは今後無いと思うしね。

 

三人でふわふわSugar Love披露後は馬場夏美さん、染野里奈さん、磯野杏莉さん、入江ひなたさん4人で4minuteのI my me mine披露。キレッキレでしたね。

 

超大盛り上がりの中終演

 

優勝チーム当てたので劇場外でカードを引くときりちゃん引けた!

ただボールのサインと違ったので最初きりちゃんと分らずw

きりちゃんはサインが2種類あります(貴璃ッ

f:id:shamooo:20151205023041j:plain

(このブログ書くまでこのサインきりちゃんのだと思い込んでましたが、馬場さんのだと判明しました、、、泣。きっかけは下の画像のツイート発見です、、、振り返って見るもんだは~、、、泣。

さらにアンケートチラシ見返したら決定的なの発見しました泣

こんな勘違いも思い出の1つなので記事は修正せずに残しておきます、、、)

f:id:shamooo:20151205045440j:plain

 

f:id:shamooo:20151207211658j:plain

 

1階に降り、路上に出るとサインカードのトレード希望するヲタクと興奮気味に感想言い合うヲタクでごった返してましたね。

僕はというと馬場さんのサインをきりちゃんと勘違いしたままさっさと帰りました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後きりちゃんに対する僕のツイート

 

この時点では確かにそうだったのだけれど、この後きりちゃんのパフォーマンスは徐々に変化していく

 

つづく