
原宿駅前ステージ ハロウィン

 

10月30日 観覧16回目 当日券立見

ハロウィン前夜祭

 

30日の公演がハロウィン前夜祭と発表されたので仕事終わりに急いで原宿駅前へ

チケットないから当日券狙い
受付時間ギリギリで到着し受付を済ませ下に降りようとすると当日券当選者上がってきた。
これは外れたかと当選者と入れ違いでエレベーターに乗り込むとエレベーター内でケイタイが鳴った!
 
これまで当日券は3回連続外れで当選0。このタイミングでの当選は嬉しすぎ!
 
受付のお姉さん、、ありがとう(ToT)
 
立見での観覧と案内されたが問題なし。むしろ1度立見で見てみたかったので好都合。
 
劇場に入るとあちこちハロウィンの飾り付けが。
仮装してるヲタク数名。スタッフさんもハロウィン仕様なってた(受付のお姉さんもハロウィン仕様でしたね)
 
Can You Hear My Voiceが始まるとメンバーが頭に角付けたりティアラ付けて登場

前夜祭といえどがっつりハロウィン仕様の原駅!
 
体育の日SPで原駅の特別公演は神公演になるとほとんどのヲタクが予想し、ハロウィンSPチケットの競争率はかなり高かった。
それがあってなのかはわからないが追加で前夜祭を決めた原駅運営はホント推せる!
 
Can You Hear My Voiceに出演しないピンクもお祭り衣装に角付けて登場
 
その後は通常通り公演は進む(確かA以外はチーム曲でも角とか付けてたかな?)
 
立下手の最端で見てたのだがかなり見易い。CDだと4列目以降なら立見のほうが良いことが分かった(CDの3列目以降を糞席というヲタク多いが僕はわりと好き)
 
ファッションショー、実はこの日仮装用に猫のマスク用意して行ったのだが立見だと気付かれないだろうから被ってなかった。
でもファッションショーで最後尾で立ってるヲタクが猫になってたらシュールで面白いかな?と思い着用。
 
結果はほとんどのメンバーに気付かれずw
あそこ暗いし仕方ないw
 
ただ、牧野さんと入江さんだけ気付いたっぽく
(゚o゚) ←みたいな顔になって数秒間フリーズしてたの面白かった
 
ちなみに猫の理由はファッションショーが猫モチーフの服だったから
 
↓着用したマスク

f:id:shamooo:20151209205328j:plain

Aは立見して思ったのは原宿駅前ステージじゃなく、違う舞台でも楽しめるなってこと。

やっぱり原宿駅前ステージっていうと箱のマジックというか、あの距離感だから楽しめるというのがあったけどAだけは原宿駅前ステージを飛び出して行っても追いかけたいなと思った。
 
A終了後は確か磯野さんの紹介で次のグループへ曲振り(これから起きることのインパクトが強すぎてこの辺記憶曖昧)
 
するとピンクが結成して最初の衣装で登場!
辰巳さやかさんが最初から泣く(色々あって感極まったらしい)
そういや髪形も男っぽいのから女の子仕様になったのこの日からかな?
MAXのGET MY LOVE披露でヲタク大盛り上がり!

 

f:id:shamooo:20151209210631j:plain

 
 
ピンクの次はなんと
乙女がふわふわ衣装で登場!
 
これには会場ハンパない盛り上がりw
僕の隣の方、これまで大人しく見てたのですがこの時はフォーフォー言ってましたね
ふわふわSugar Love披露しましたが、体育の日にA3人で披露した時並みの超大盛り上がり!!!


f:id:shamooo:20151209211448j:image


f:id:shamooo:20151209211534j:image
 
次何なのー?と待ってると
A衣装を着たふわふわ登場!!!!
 
Aが初期に披露していたMAXメドレー披露!
これはほんんんんと可愛かった!!!
 
全員で全て披露するのではなく、曲変わるごとにメンバー入れ替わり凝った演出。
 
踊れる子と踊れない子の差がハッキリ分かって面白かった(個人的感想だと美雪ちゃん桜菜ちゃん圧倒的に上手くて、遠藤さん圧倒的に下手だったw)
 
あと、みんな衣装ブカブカだったのが印象的だったかな。
同じ女の子でAみんな細いしメンバーによっては身長はそんなに変わらないからと思ってたけど、Aメンバー体はしっかりしてるんだなと。
 
f:id:shamooo:20151209212328j:image

 

ヲタク超興奮のまま(あ、こういう時にガンギマリ使うのかな?w)
Aはいったい何やるのー?と待機してると、、、
 
 
 
乙女衣装で登場
Morning Train披露
 
 
 
Σ( ̄□ ̄lll)
 
 
もうここまでくるとなんも言えねぇの北島康介状態、、、
 
ガンギマリ以上の表現考えて欲しい、、、
 
まあ、なんつーか、大好きなAが初期の白い乙女衣装着て、大大大好きなきりちゃんがりりあん様の衣装で踊ってるわけで、、、、、
 
放心状態ですよ、、、
 
てか立見で良かったかも、、
もしA-1-9で見てたら、、、
俺、、、完全に失神してた、、、

f:id:shamooo:20151209215540j:image

f:id:shamooo:20151209215624j:image
 
その後は各チーム衣装そのままにいつもの2曲披露
 
公演終了後はツイッターなどで体育の日SP超えたと言うヲタクも結構いた。
確かに内容だけ見ると曲数も多いし全グループサプライズ出演あったけど、ドラマがあった分僕は体育の日SPのほうが心に残ってる。
 
このユニットシャッフルに関してはやろうと思えばまたできるはずなので、どこかのタイミングで是非またやってほしい。
 

 

ユニットシャッフルの写真

 
A衣装のふわふわ
入江さんとちゃま、なっぴーと田谷さんが一緒に写ってる写真なかった
f:id:shamooo:20151210092641j:image
f:id:shamooo:20151210092717j:image
f:id:shamooo:20151210092759j:image
f:id:shamooo:20151210093002j:image
f:id:shamooo:20151210115831j:image
f:id:shamooo:20151210093236j:image
f:id:shamooo:20151210120936j:image
f:id:shamooo:20151210115853j:image

f:id:shamooo:20151210115908j:image
 
乙女衣装のA


f:id:shamooo:20151211000857j:image
f:id:shamooo:20151210121445j:image
f:id:shamooo:20151210121544j:image
f:id:shamooo:20151210121513j:image
f:id:shamooo:20151210121806j:image
f:id:shamooo:20151210121818j:image
きりちゃんやっぱスタイル良い
 
ふわふわの乙女

f:id:shamooo:20151211000246j:image

f:id:shamooo:20151211012710j:plain

f:id:shamooo:20151211000637j:image
f:id:shamooo:20151211000659j:image
f:id:shamooo:20151211000712j:image
f:id:shamooo:20151211000725j:image

f:id:shamooo:20151211012646j:plain


f:id:shamooo:20151211012413j:plain

探したけどるーたむだけソロショット無かったw

 

 
↓このツイート見るとはるるもレッスン参加してたみたいだから残念だったな、、、
いつかはるるのA衣装も見てみたい

 

 

10月31日 昼公演 観覧17回目 A-1-8
ハロウィンSP
 
前夜祭の興奮冷めやらぬ中抽選すると
 
A-1-8
 
惜しいぃぃいいい!
 
この公演はどうしてもA-1-9引きたかった泣
いや、もちろんA-1-9はいつか座って見たい席ではあったけどこの公演でどうしても引きたかった理由があった。

このツイートw

きりちゃんとりなてぃが10月31日昼公演のA-1-9持ってるからねぇ(冷静に考えると他のチケットも持ってるけどw)

 

そんなこんなで席に着くとメインステージめっちゃ近い!

隣のA-1-9の方はすでに興奮状態w

 

ハロウィンSPこんな良席で見れるなんて

  神様ありがとう(T^T)

 

公演前にはメンバーからハロウィンについての説明(前夜祭でもあったかな?)

前夜祭と同じ感じで公演が進むが前日立見からA-1-8へのウルトラランクアップなので目がチカチカする。照明のせいじゃなくキラキラ輝くメンバーのせいでね(貴璃ッ

 

ファッションショーが始まるとメインステージ近いからセクシーな乙女メンバーに完全にヤラれる

 

乙女の色気にボーっとしてる中Aが始まりきりちゃん登場

 

きりちゃぁぁぁああああん♡

 

しかしあることに気付く

 

サングラス掛け忘れた、、、

 

せっかくキティサングラス準備してたのに、、、

気を取り直して円形でお題やって戻ってくる前にサングラス装着

きりちゃんすぐに気付いて俺の前通り過ぎる時

頭にのせてたサングラス

   わざわざ掛けてくれた!!!

 

。゜(゜´Д`゜)゜。

 

音速で天国に連れて行かれる様なこの感覚

 

最THE高

 

2.3k使ってよかったー\(^o^)/ー♡

 

乙女はやはりフィナールが楽しみ!
始まるとA-1-9の方は周りにわいわい言われながら頑張ってたw
 
Aは説明するまでもなくきりちゃん近い
Let`s breakin outの最後とか間近で見れて感動
 
Aが終わると仮装したメンバー数名登場
誰登場したか忘れたがジャスミン中田だけは覚えてる
スタイル良過ぎで見惚れてた!
誰の仮装が好みかとか話す
馬場さんと清水さんが人気
理由はすぐにわかるw
 
ピンク登場で聖飢魔Ⅱ蝋人形の館披露
清水さんレディガガw
確かにこれメンバー内人気高いのわかるw
僕的には大川さんの悪魔が顔立ちに合ってて良かったかな?
メンバー自身で振り付け考えたらしく、杖ついたおじいさんの振りが面白かった

f:id:shamooo:20151211020321j:plain

二組目、チームごとに披露するかと思いきやメンバーシャッフル
ここで噂の馬場さん登場
まさかのドナルドダックw
ネタに走っても可愛いのが馬場クオリティ
いや、ホント可愛かったわ馬場さん
 
中田、りーちゃん、みずほ、りりあん、るーたむ、ママ、なっぴー、なぎ、馬場さん、9人でキャンディーズのやさしい悪魔披露
(モデル選抜らしい、、、)

f:id:shamooo:20151211020903j:plain

 
不気味な笑い声と女性の悲鳴が劇場内に響き渡ると
ピンクレディのモンスターが始まる
メンバーは、あいみ、みゆ、石井、瞳美ちゃん、ありさたん、三根ちゃん、愛里、じゅりっぺ、田谷さん、まりんぽの10人
 
クォーターだけあって愛里のシスターがハマり過ぎてたw
斉藤シスター愛ry

f:id:shamooo:20151211022735j:plain

 
デデーン♪デーデーデーン♪
と誰もが知ってるイントロが流れ、スリラーが始まる
メンバーは、きりちゃん、あんちゃん、ひなた、りなてぃ、るりちゃま、さなちゃん、しほの7人
 (横田美雪ちゃんが出てたはずなんだけど記憶曖昧。途中から出てきたのかな?覚えてる方いたら教えてくださいm(__)m)
 
冒頭いきなりきりちゃん1人円形に出て行きソロダンス。
カッケー!!ってゆーかBAT GIRLの仮装似合いすぎでしょw
踊れるメンバー選抜の中でもきりちゃんの存在感強すぎるきりちゃん祭り
かなりヒール高いブーツでスリラー踊るきりちゃんの妖艶さはとても14才とは思えなかった
f:id:shamooo:20151213085437j:image
 
途中パーティーズ全メンバーが出て来て、スリラー最後の笑い声パートはドナルド馬場以外のメンバー全員座り、1人不敵に笑うドナルド馬場で締め。
馬場さん美味しすぎるw
 
そして各チーム事に衣装やダンスの感想言って、仮装したままラスト2曲披露。
 
原宿駅前ステージで逢いましょうの回転、きりちゃんマスクを頭の上にのせていたが、下ろしてとジェスチャーするとマスク下ろして装着してくれた♡
 
サングラスの件といい、死ぬなら今日だなって思った(´д`)
 
しかしきりちゃんマスク似合う。本人の独断でBAT GIRLに決めたか分からないけどマスク系の仮装似合うから来年はドロンジョの仮装してほしいな
f:id:shamooo:20151213090803j:image
終演後は抽選時に配られたカードに仮装MVPを記入して投票
昼夜別々に1位を決め、結果発表は11/1の昼夜に発表するとのこと
 
僕はもちろんきりちゃんに投票
 
さらに入場者全員にメンバーのサイン入りカードがランダムで配られ、路上は相変わらずトレード希望者でごった返す
僕はりーちゃんを引き、きりちゃんと交換しようとトレード相手探したが見つからなかった

 

A-1-8で見るハロウィンSP最高だったー!
 
 
10月31日 夜公演 観覧18回目 B-4-1
ハロウィンSP 
 
抽選すると昼の反動かB-4、、、
初のB-4、、、笑うしかなかったけど昼良かったしと開き直って観覧
それにこの公演はUstreamでの配信が決まっていたので、B-4-1はカメラの死角になるから晒されずに済む(結果全く晒されなかった)
 
そして何故かB-4に元?本現場のヲタクが3人いたのがじわった
 
昼公演とほぼ同じ感じで公演は進むがB-4だとあまり周り気にしないで沸ける
B-4好きなヲタクいるけど理由はそれかな?

f:id:shamooo:20151215081919j:plain

f:id:shamooo:20151215081942j:plain

f:id:shamooo:20151215081948j:plain

f:id:shamooo:20151215082004j:plain

f:id:shamooo:20151215082017j:plain

f:id:shamooo:20151215082027j:plain

 

Aが終わるとレインボートークはりーちゃん、ママ、遠藤

話題はネット配信について

浮かれる遠藤可愛いw

おっとりした3人での空気感がいい感じ

 

ハロウィンサプライズも昼と同じ

f:id:shamooo:20151215083618j:plain

f:id:shamooo:20151215083749j:plain

 

面倒なので最後は2日間のメンバーツイート貼り付けて終わる

 

 ふわふわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 原宿乙女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 原駅ステージA