
ハコイリムスメ初夏のバスツアー2016 千年に一度のハコムス

6月12日に開催されたハコムスバスツアーの中で、ヲタクの撮った写真の中から各メンバーごとに1番良かった写真を選ぶ企画「千年に一度のハコムス」の結果が、6月25日の定期公演にて発表されたのでブログにまとめます。

 

今回のバスツアーの様子もブログにまとめようと思ったのですが、地下アイドルまとめブログさんがまとめてくれたし面倒くさいので止めました←

 

↓以下がまとめブログになります↓

地下アイドルまとめブログ 【前編】ハコムスの「#乗ろうよはこバス」が今年も超優良 「井上姫月ちゃん、最後まで笑顔でいたいそうです😊」

 地下アイドルまとめブログ 【後編】ハコムスの「#乗ろうよはこバス」が今年も超優良 最後に「なかよし」をみんなで合唱し、リーダー鉄戸美桜さんが涙 「全会場が全部オンタイムで進行した素晴らしいバスツアー」

 

 

まずは阿部かれんちゃん

f:id:shamooo:20160629194046j:plain

ゆきヲ@キラキラ輝くハコの中 on Twitter: "6/12 日光江戸村
ハコイリ♡ムスメ
「初夏のバスツアー」

 

選考理由は

目が凄い、キリッとしてる。

 

ちなみに衣装他にも新撰組希望のメンバーいたが阿部さんが勝ち取ったみたいです。

 

 

吉田万葉ちゃん

f:id:shamooo:20160629195058j:plain

はにわだよ on Twitter: "2016-06-12 ワイワイ #乗ろうよはこバス #千年に一度のハコムス ハコムス ハコイリムスメ https://t.co/s9R4Hha5IJ"

 

選考理由

楽しそうだから。

 

万葉ちゃんは風邪で欠席でしたが一応選んだみたいですね。

 

 

 星里奈ちゃん

f:id:shamooo:20160629210107j:plain

Yunseock Lee 李胤碩 on Twitter: "イケメンサムライ☆彡里奈ノ助
#乗ろうよハコバス #ハコイリムスメ #星里奈 https://t.co/6rYmGeQOy8"

 

選考理由

女剣士なのに自然に撮ってもらったから。

 

確かに違和感ないですw

 

 

井上姫月てゃん

f:id:shamooo:20160629211033j:plain

もんちゃん on Twitter: "#乗ろうよはこバス
#千年に一度のハコムス https://t.co/JiE3ilgMRZ"

 

選考理由

仲良さそうだから。

 

ひるなちゃんらしい選考ですね~

 

 

我妻桃実さん

f:id:shamooo:20160629211427j:plain

けーぶん on Twitter: "2016.06.12 初夏のバスツアーin日光江戸村
鉄戸さん第6弾
これは、他のメンバーとの色々…かな( ´艸`)

 

選考理由

たれ目が良く写ってる。

神岡さんがチャームポイント奪われそうと言っていましたw

 

去年に引き続き1ショットではなく2ショットを選んだ我妻さん。

我妻さん推しはこの辺り参考にして次回チャレンジしてみると良いのでは?

 

 

小松もかさん

f:id:shamooo:20160629212145j:plain

Esink(いーしんく) on Twitter: "ハコイリムスメ 初夏のバスツアー
日光江戸村
2016.06.12
小松もか さん

 

選考理由

早めにアップされたから。

小松さん曰く凄く綺麗な写真を素早くアップしてくれた事に感謝してるそうです。

ちなみにこの写真保存したメンバーいっぱいいるそうです。

 

この写真ホント良いですよね。

僕も小松はこの写真以外考えられないと思っていました。

 

 

鉄戸美桜さん

f:id:shamooo:20160629212455j:plain

ぽこ on Twitter: "ハコイリ♡ムスメ
バスツアー in 日光江戸村
#鉄戸美桜
#乗ろうよはこバス
#千年に一度のハコムス https://t.co/QIdYAe6A7E"

 

選考理由

カッコいい、色が綺麗、角度が良い。

 

この時鉄戸さん怖い人に何故か刀の持ち方レクチャーされ、めっちゃダメだしされてたそうですw

 

僕この写真も選ばれると思ってました~

予想的中!

 

 

菅沼もにかさん

f:id:shamooo:20160629212613j:plain

yuitaiDeath@ハロー on Twitter: "20160612 ハコイリムスメ 初夏のバスツアー 日光江戸村
個人的に好きなシリーズ
後ろ姿
#千年に一度のハコムス
#我妻桃実 #菅沼もにか
#ハコムス
#ハコイリムスメ
#ただの趣味 https://t.co/AK08MBpt3R"

 

選考理由

後ろ姿珍しい、ファンのみなさんが写ってる、雰囲気がある。

 

 

神岡実希ちゃん

f:id:shamooo:20160629212710j:plain

 

しゃも on Twitter: "ハコムスの高1トリ

 

はい。僕で~す!

みきちゃんありがとう!

 

選考理由

高1組でめっちゃ笑ってる、仲良さげ、高1組で自然に笑ってるのは珍しい

 

菅沼さんまで呼ばれなかったから今回はないかと思ってたら最後に呼ばれましたー!

自分的には開放で撮ってたから菅沼さんの顔以外ボケてるからな~、、、とか思っていましたが、知り合いからそこがいいんだよと有難いお言葉を頂戴したので素直に喜びます←

 

ちなみに2回連続選ばれてるのは僕だけなので、調子に乗って3回連続目指します!

 

以上、ここまでがメンバーが選ぶ千年に一度のハコムス写真でした~

 

 

ここからはせっかくなので僕も選ばせていただきたいと思います。

良いなと思った写真が6枚あったので(本当はもっといっぱいあります)順位付けようと思ったのですが僕みたいな人間がそれはおこがましいので、5枚紹介した後にベスト1を発表させていただきます。

 

 まずはこちら

f:id:shamooo:20160630091716j:plain

むぎわら on Twitter: "2016.06.12 ハコイリムスメ初夏のバスツアーin 日光江戸村
菅沼もにか #乗ろうよはこバス #千年に一度のハコムス https://t.co/1m922bFkRE"

 

はい。もう、かわいいの一言。

もにかofもにかって感じです。

むぎわらさんは菅沼さんの綺麗な写真いっぱいアップされてて見とれてました。

もにか愛を感じましたね~

 

 

次っ!

f:id:shamooo:20160630092112j:plain

Yunseock Lee 李胤碩 on Twitter: "イケメンサムライ☆彡里奈ノ助
#乗ろうよハコバス #ハコイリムスメ #星里奈 https://t.co/6rYmGeQOy8"

 

これは違和感無さ過ぎて見た瞬間笑いましたね~

最高ですw

 

 

 そしてこちらっ!

f:id:shamooo:20160630092308j:plain

なむ on Twitter: "ぽにょ
#我妻桃実 #乗ろうよはこバス #千年に一度のハコムス https://t.co/BOvQoxgmmT"

 

スマホで撮った写真ですがスマホならではと言うか、けん玉が乗るタイミングとか我妻さんの表情、ポーズ、そして構図、完璧ですよね。

僕の中ではBEST OF ぽにょです。

 

 

次はこの2枚

 

 

小松さん鉄戸さんが選んだ写真なので選ぶの止めようかと思いましたが、それだとガチじゃないしやっぱりこの2枚好きなので選びました!

小松さんも素早くアップしたからと言ってましたが、2枚とも撮って出しなんですよね。

帰りのバス車内でこの2枚見た時は唸りました。

僕は撮って出し出来ない人間なので凄いと思いましたし、この場面に僕は遭遇してないのですが、もしその場にいたとしても絶対こんな写真は撮れていないので参りましたって感じです。

 

そして、栄えある「しゃもが選ぶ千年に一度のハコムス」は、、、

 

ジャカ

 

ジャカ

 

ジャカ

 

ジャカ

 

ジャカ、、、

 

 

 

ジャンっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

都合によりNG出てしまったので削除しました

 

残念ですがしょうがないです、、、

 

面白い写真でしたが、、、、、

 

 

はい。

 

というわけで、しゃもの選ぶ千年に一度のハコムスでした~

 

 

 

最後に、、、

 

今回のバスツアー、ほぼほぼハコムス他界して原駅ヲタになり、今年ほとんどハコムス現場顔出してないのに当日突然現れた僕を温かく迎えてくださったハコヲタのみなさん、メンバーのみなさん、、、

 

本当に、、

 

本当に、、、

 

ありがとうございましたぁぁあああ!